ギンヨウアカシアの選定

ギンヨウアカシヤの花が先週末には終わってしまいましたので、少し早いかなとも思いながらも剪定してしましました。今年は開花が例年より2週間以上早かったと思います。
これは、3月8日の様子。3月20日くらいにはすでに半分がしおれて花の時期が終わっていました。





これが今日の様子で、まずは選定前。


こちらが選定後。昨年はバッサリやりましたが、花が終わったばかりなので、今回は抑え目です。ちなみに、昨年までは、脚立と剪定バサミで切っていましたが、今回は高枝切バサミ的なものを購入して、脚立なしでやりました。アルミのアームとはいえ、それなりの腕が疲れました。








コメント

このブログの人気の投稿

ヒューケラ3色

ノリウツギの蕾

ヤマボウシ ベニフジの花