春の庭の様子

春の庭の様子。
例年より2週間ほど早く、春一番ツツジが満開になりました。
アオダモ、ナツハゼ、ヤマコウバシ、ヤシオの新芽はまだ小さいのですが、それ以外の木々は新芽を吹いています。ヤマボウシベニフジ、オオサカヅキ(赤色のモミジ)、ソヨゴは元気ですね。ビバーナムティヌス、カルミアは沢山の花芽が付いています。おなじビバーナムでもダビディは今年は花芽がついていません。変ですね。

ギンヨウアカシアは、当初、2本支え合いながら伸びて欲しいという願いから対で植えつけて頂いたのですが、一本が本当に大きくなりました。これはいつもより3週間早く開花し、すでに花が終わりました。









コメント

このブログの人気の投稿

ヒューケラ3色

ノリウツギの蕾

ヤマボウシ ベニフジの花